のきさきブログ

五条のきさき市2017 出店募集開始!

今年も素敵な出会いいっぱいでありますように。
応募は下記ページのフォームからどうぞ。

2017出店募集要項/出店エントリーフォーム

2017-03-07 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

もっと五条が好きになる“五条のきさき市instagram大賞”開催中

ハッシュタグ「 #五条のきさき市2016 」をつけて、
5月12日(木)までに投稿されたinstagramの中から、
スタッフが選んだ写真に「五条のきさき市 instagram 大賞」を授与。
このイベントのたのしさ、会場の魅力を一番に伝えてくださった方に
もっと五条が好きになるとっておきのプレゼントを用意しています。

受賞者の方には、個別にご連絡をさせていただきますので、どしどしご参加ください!

*注意事項
・撮影の際は、他のお客様のご迷惑にならないようにお願い致します。
・出店者のブース、作品を撮影する場合は事前にお声がけをお願いします。
・人物の撮影は、ご自身やご友人のみに限ります。他のお客様が写り込まないようにご配慮ください。
・投稿いただいたお写真は、宣伝等に使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「今日は、五条を歩こう。」そんな気分の1日をみんなで楽しみましょう♪

2016-04-30 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

【4/30〆】出店者の皆様へのきさき市お弁当 “のき弁” のご案内

五条のきさき市出店者の皆さまへ

こんにちは!五条つながるプロジェクトのサイカです。
五条のきさき市まであと1週間となりましたが、皆様ご準備進んでおりますでしょうか。
さて、本日はお弁当のご案内です。
「5/5当日は店番が一人だからなかなか軒を離れられない」
「せっかく青空の下なのに、コンビニ弁当はなぁ。
でも五条って一体どんなお店があるのかよく知らない、、、」
そんな方々に、五条界隈のお店で作られたお弁当を手配致します。
(お昼頃に皆さんの軒に配達します◎)
価格は1つ500円(税込)です。

内容はお選びいただけませんので
アレルギーのある方や好き嫌いの多い方はご遠慮下さい。

4/30(土)までに、メールタイトルを「のき弁食べたい!」
とし、

nokisakiichi2016@gmail.com

に下記をご連絡下さい。

●軒名
●屋号
●氏名
●個数

2016-04-30 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

出店合否メールお送りしました!

出店料の振込期限は明日、4月14日(木)です。お忘れではありませんか??

入金をもって、出店が確定となりますので、くれぐれもご注意くださいね!!
詳しくは、事務局よりお届けしているメールをご覧ください。「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダーも、こまめにチェックしてくださいね。(4/13)

—————————————————————————

出店申し込みいただいたみなさま、大変お待たせしました。
応募のあったみなさま全員宛に、昨日お返事のメールをお届けしています!!

★「え、うち来てないけど?」という方は、迷惑メールフォルダーやゴミ箱をちょこっと捜索してみてくださいませ。それでも見つからない場合は、ご一報ください。
★今回は、事前振込制とさせていただいています。入金の確認をもって出店確定といたしますのでご確認ください。
★のきの振り分け(スタッフ間では「のき割」と呼ばれています)にはもう少し時間がかかります。しばらくお待ちください。
★上記、不明点などありましたら、お伝えしていますgmailアドレス宛にご連絡お願いします。

トイレの場所や搬入など当日の細かいことは、これから随時お知らせしていくことなので、フライング心配メールはご遠慮くださいねー。もろもろ、ちょっと遅れたりすることがありますが、ご安心してお待ちくださいませ。

みなさんにお会いできるのを楽しみに、ボランティアスタッフ一同、あと1ヶ月、フル回転でまいります♪

12938258_1059647047412626_5280631276402999894_n

2016-04-13 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

第4回のきさき市に出店エントリーして下さった皆さまへ

おかげさまで定員以上のお申し込みを頂きました!ありがとございますー!!!
運営メンバー一同、ただ今厳選に厳選を重ね中。
今週中にはお知らせ致しますので、合否のご連絡、楽しみにお待ち下さい!

12670816_1056563304387667_7298093946480484916_n

2016-04-04 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

\たくさんの出店応募、ありがとうございました/

第4回「京都・五条のきさき市」出店募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます!

応募くださった方には受領の自動返信を送信しています。
「そんなの、届いてないかも〜」という方は、
まずはご自分のメールボックス、ゴミ箱や迷惑メールフォルダーをチェックして
救済してやってくださいね
(今後のために、のきさき市のメルアドを登録しておいてもらえるとよいのかも)。

運営スタッフ一同ボランティアのため、いただいている個々の質問へのお返事、当選のお知らせまで少し時間がかかります。応募いただいたみなさま、しばらくお待ちくださいね。

12240142_1043880552322609_4388422667825245218_n

2016-03-22 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

レッツ!パレード♬

昨年の五条のきさき市に、嵐のように、もとい、流星のごとく現れた、
ハッピーでカラフルで、めちゃくちゃカッコイ、リズム隊!
ことしも、当日の会場を盛り上げてくれることになりました♬
しかも今年は
「せっかくなら、地域の方や運営スタッフも一緒にやりましょうよ〜!」
ということに!!!

た、楽しみすぎるゥゥ…!!

*1回だけの参加でも大丈夫♬
*子供も大人も大歓迎
*事前連絡先はアベコーボのフェイスブックページへメッセージか書き込み、もしくはメール↓
avecovomaracatu@gmail.com

ですよー。詳しくは、こちらから。

パレード、しましょ!

12795279_782091571890751_2287353387462429128_n
12801665_782091585224083_8034888416939866919_n

2016-03-10 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

フライヤー完成しました♪

速報!!

第4回京都・五条「のきさき市」フライヤーが刷り上がりました!!
これから、街のあちこちに、お目見えしますよー♬12790881_1033621646681833_7581876553236854195_n

 

2016-03-07 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

出店者募集開始しました!3/20に締め切りました

2016年5月5日(祝・木)「五条のきさき市」、出店者募集開始しました!応募はこちらから

http://nokisaki.main.jp/?page_id=44

締め切りは3月20日(日)24時までです!ご応募お待ちしておりまーす!

——————————–
2016年5月5日に、五条通の北・南側、河原町通から堀川通の間にある「のきさき・ガレージ・空き店舗・空き地」などを使い、歩きながら楽しめる市(い ち)を開催します。今年で4回目になりました!出店者、参加者は、京都在住に限りません。全国からご参加いただけます。
詳しくは、公式WEBサイト、Facebookページにて!

http://nokisaki.main.jp/
https://www.facebook.com/nokisaki5

12801145_1031538110223520_2991682603299655386_n
12803160_1031999503510714_7442699438677879865_n

2016-03-04 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

ボランティアスタッフ大募集!!!

【大募集】5月5日開催の第4回五条のきさき市の、運営ボランティアスタッフを募集します!

nokisakiichi2016@gmail.com
まで、
件名:ボランティアスタッフやります。
内容:お名前、連絡先、年齢、やる気
を、メールしてください。

〈当日までのなんやかんや〉
平日、週末問わず、なんやかんやの準備があります。
資料をつくったり、軒を借りる企業さんにご挨拶に行ったり、
ガムテ貼ったり、輪っかつくったり、おやつ 食べたり、なんやかんや。
基本的に五条の新町あたりが活動拠点になるので、
無理なくちょいちょい顔出せる方がいいですね。
年齢不問、大学生も歓迎。
なんな らそのまま、五条界隈の企業に就職しちゃえば、みんなハッピー⁈
あ、楽しい気分のときに、赤、青、黄、緑、ピンクの服を着てしまいがちな方、若干優遇します。

〈当日のなんやかんや〉
朝の準備から片付けまで。写真や動画撮れるひと、撮りたいひと、特に歓迎。
テーブルを楽々運べるマッスルボーイも歓迎。スマイルゼロ円、歓迎。
のきさき市 とは一切関係なく、一日中観光客から投げかけられる
「清水寺どっちですか」という質問にも、おせっかい気味に答えられる方、歓迎。

どちらかだけのお手伝いでも、もちろんかまいません。


運営主体は、おもに界隈で働く&暮らすオトナ数人。
びっくりするほどゆるやかな繋がりですが、
最後はびっくりするほどきっちりと役割をやり遂げるナゾのメンバーです。あしからず。笑。12109148_1025810474129617_6065397128943605173_n
12744738_1025810494129615_96597870260043273_n 10410272_1025810554129609_2393878799324402_n 12512496_1025810594129605_6500996519346553046_n 10398658_1025810507462947_205765714197724589_n1394196_1025810574129607_4880905029560562655_n

2016-02-24 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

2016年5月5日(祝・木)のきさき市開催決定!

今年も開催決定♪kyoto gojou のきさき市!!

今回も五条通沿いののきさきやガレージ、空きスペースをお借りして

手作り市を開催します。

現在、ボランティアスタッフを募集中◎

準備から関わってみたい、当日お手伝いしたい、記録写真撮影したい、など

随時募集していますので、希望される方は下記アドレスまでご連絡くださいね!

nokisakiichi2016(アットマーク)gmail.com

160301 縺ョ縺阪&縺榊ク・A5陦ィ

2016-02-06 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

準備完了!

いよいよ明日開催!!

それぞれの軒に印をつけ、看板を2015年仕様にし、

大量の机の貸し出し準備を終えたところ辺りで、五条通は結構な雨に。

「あれ?晴れ、だったよね、明日。」「だ、大丈夫、だよ、ね?明日。」と、

ヘタレ運営部は何度もスマホで予報チェック(笑)

だいじょーーーーぶ!降水確率0%なのだーー!

3年目にして、驚くほど準備万端な今夜。

こんなに早く開催して良いものかと不安になりながら。

今夜は早朝の準備に向けて、みんな早く眠ることにします^ ^

是非みなさん遊びに来て下さいねー!

11193441_880470048663661_90751132942222580_n

ごじょーのきさきいちー!ふぁいとーおーっ!

 

 

 

 

 

11205001_880473601996639_1102307809449247822_n

前日の大雨のなんのその!降水確率0%!

 

10985383_880472331996766_2129011621808982965_n

のき印付け中。のき計測職人たち。

11138655_880472471996752_5349629574127127186_n

11201619_880470101996989_3491972408110642962_n

わー!明日が楽しみ〜!

 

11167706_880470195330313_5643453415948080630_n

ボラスタさんもよろしくー!

 

11065935_880473515329981_151692680019168535_n

出店者さんへ こんな感じに印付けてます★

 

2015-05-04 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

【重要】出店者のみなさまへ

当日の搬入出の注意事項などメールでお送りしました。BCC一斉送信のため、メールがはじかれたり、届いてないよ、という方のために、HPの『出店者様へ』ページにも同じ内容を記載しています。

当日までに必ずご確認ください。

「五条のきさき市」公式webサイト
http://nokisaki.main.jp/?page_id=38

11206004_879204155456917_5470251357593534960_n

2015-05-03 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

第3回五条のきさき市交流会無事終了!

出店者交流会、たのしくお開き〜。

特別に場所を貸してくださった公成建設さん、

たった2時間のためにマジ飾りつけをしてくれた

ボランティアスタッフのみなさん、ありがとうございました!!

当日までの重要連絡事項は、明日までにみなさんにご連絡いたします。

メールチェック、お願いしますねー。

11181941_878334002210599_8991555264475377877_o

 

 

 

 

 

11196312_878334028877263_4282858271982701203_n11167661_878334042210595_7080476654520232673_n

11206071_878334068877259_2176854408679376370_n

18806_878334122210587_6136239075696292389_n11128369_878334145543918_1440365541671473023_n

出店者のさすらい珈琲さんによるドリップコーヒー実演!!贅沢っ!

出店者のさすらい珈琲さんによるドリップコーヒー実演!!贅沢っ!

最後は全員で記念撮影!ハイチーズ★

最後は全員で記念撮影!ハイチーズ★

2015-04-29 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

のきさきレンジャーラジオ出演!

毎年、のきさき市に会社中のテーブルや椅子を無償提供いただき、
ことしの「出店者交流会」では会議室まで貸してくださる五条通の「公成建設」。
その代表である絹川社長がコミュニティラジオ「三条ラジオカフェ」で10年続けていらっしゃる長寿番組「まちづくりチョビット推進室」にお招きいただき、のきさき市のおはなしをさせていただきました。

下のリンク先から、アーカイブをPC・スマホから聞くことができます。
中の人、新婚旅行中とか仕事中とかで全員そろわなかったんですが、
白・青・黄色で行ってきました◎ことし初参加の若干1名、
しどろもどろしているところが初々しいですね。笑
来週の土日にも再放送があるとのことなので、
よろしければそちらもぜひ聞いてみてくださいね!

京都三条ラジオ・カフェ(79.7MHz) 『まちづくりチョビット推進室』
5月5日は五条を歩こう~京都のまちがたった一日だけのクリエーターズマーケットに!
http://www.kohsei-const.co.jp/chobitto/150425.html
下記mp3音声ファイルからアーカイブをPC・スマホからも聞くことができます。
http://www.kohsei-const.co.jp/chobitto/150425/150425.mp3

11166075_675538905891437_1079919580_n

2015-04-27 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

【出店者交流会/当日map発表会について】

11182133_875733632470636_8020808025992853329_n

出店者のみなさまには、場所と時間をすでにメールをお届けしています通り、

交流会を行います(お返事待ってますよー)。

☆参加される方は、参加者、参加人数をお知らせください☆

⚫︎
「今回は、どこでやろうか?お店の貸切より、持ち寄りとか気軽なのがいいね」

「じゃあ、うちの会社の会議室、交渉してみましょうか?」

えーーー⁈ いいのーーー⁈
まさかの、アノ会社の会議室。

もちろん、当日は軒先もお借りします。

そして、みなさんに毎回無料で提供しているテーブルも、実はこちらの会社の備品です。

みなさん必ずご存知の、アレをつくってる会社(知らない方には当日正解発表します!)

で、なんと、おやつパーティなんか開いちゃいます♡

あんまり嬉しすぎて、ボランティアスタッフミーティングで黙々と、

思わずコレを大量に作ってしまいました。

だって、パーティには欠かせないでしょ?笑。

誰にも頼まれないのに、こんなたのしいアイデアが湧き出てついアレコレやってしまう、

これが、のきさき市クオリティ◎

みんなでワイワイ楽しくやりましょう♪

2015-04-24 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

のきさきマップ2015できました!

五条のきさき市マップはっぴょ〜う!

あんなお店やこんなお店!今回も盛りだくさんです>_<

東は富小路通から西は油小路まで!五条通りを歩き、

わくわくドキドキに満ちた素敵な1日になりますように!
——————————–
2015年5月5日に、五条通の北・南側、河原町通から堀川通の間にある

「のきさき・ガレージ・空き店舗・空き地」などを使い、

歩きながら楽しめる市(いち)を開催します。今年で3回目になりました!

出店者、参加者は、京都在住に限りません。

全国からご参加いただけます。

詳しくは、公式WEBサイト、Facebookページにて!
http://nokisaki.main.jp/
https://www.facebook.com/nokisaki5
noki_a2_ol

 

 

食品を出品される方へ

食品を出品される関係する方に向けて出店要綱を作成しました。
食品の出品をご検討の方は必ずご確認くださいませ。

「五条のきさき市」食品に関係する方への出店要項

2015-04-04 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

【お待たせしました!】

11113720_862592620451404_8847437376669022495_n

出店申し込みいただいたみなさま、大変お待たせしました
応募のあったみなさま全員宛に、昨日お返事のメールをお届けしています!!

★「え、うち来てないけど?」という方は、迷惑メールフォルダーやゴミ箱をちょこっと捜索してみてくださいませ

それでも見つからない場合は、ご一報ください。
★今回は、事前振込制とさせていただいています。

入金の確認をもって出店確定といたしますのでご確認ください。

その際、「屋号」と「振込人」の名前が違う場合は、こちらで判断がつかないので、必ず教えてくださいね。
★のきの振り分け(スタッフ間では「のき割」と呼ばれています)にはもう少し時間がかかります。しばらくお待ちください。
★上記、不明点などありましたら、お伝えしています yahooアドレス宛にご連絡お願いします。

トイレの場所や搬入など当日の細かいことは、これから随時お知らせしていくことなので、フライング心配メールはご遠慮くださいねー。

もろもろ、ちょっと遅れたりすることがありますが、ご安心してお待ちくださいませ。
みなさんにお会いできるのを楽しみに、ボランティアスタッフ一同、あと1ヶ月、フル回転でまいります♪

2015-03-29 | Posted in のきさきブログNo Comments » 

 

五条のきさき市2015出展者募集開始!

nokisaki2015_top_title

 

お待たせ致しました!五条のきさき市2015 出展者募集を開始致しました!
出展希望の方はこちらの応募フォームからどうぞ。
おかげさまで今回で3回目!
今年も五条を楽しく歩く1日になりますように。

2015-02-21 | Posted in のきさきブログNo Comments »